EV京都北近畿 改造電気自動車製作 京都府京丹後市大宮町 近畿運輸局長指定 民間車検工場 車検・点検・一般整備・鈑金塗装・事故処理 新車及び中古車販売 環境汚染防止整備推進事業場(エコ整備推進) 国土交通省表彰 環境保全優良店 環境省策定エコアクション21認証取得  ザーレンオイル取扱店  電動バイク販売 カーベル京丹後

仕事納め

㈱林自動車工業2009年最終営業終了です

予定では本日より年末年始の休業でしたが
最終の板金塗装修理やクイック作業で大掃除が進まず・・
昨日の段階では中途半端に終わりそうな感じでした
普段なかなか出来ない所も徹底的に掃除する為に時間がかかります

林自動車のスタッフは自ら休日返上で 本日大掃除に出社していました
普段の仕事もこの通りしっかり実施しています

工場内も綺麗になり年始より気持ちよく仕事が出来ます

年始は5日より営業致します

本年も一年間有難うございました
来年も宜しくお願い致します

㈱林自動車工業
代表取締役 林 善朗

トヨタ アルファード 車検

㈱林自動車工業で初めて車検をして頂いた車両です
以前奥様のお車を整備させて頂き 今回の入庫となりました 有難うございます
仕上げはいつもの手洗い泡洗車撥水コート
京丹後市・林自動車アルファード・車検

車検確かな整備㈱林自動車工業

サンタの宅配便

クリスマスイブの今日は所属している京丹後市商工会青年部による
サンタの宅配便事業にスタッフとして参加してきました
詳しくは→京丹後市商工会青年部WEBサンタの宅配便


京丹後市商工会大宮支所に集合して 班分けや打ち合わせ
田中委員長より指示が飛びます
京丹後市・林自動車工業・商工会青年部・サンタ


プレゼントを仕分けして各ソリに(自動車)積込み各家庭へ

サンタ役の皆さんお疲れ様でした 子供たちも喜んでくれていました♪


雪での事故

先週の雪で 先日も京丹後市商工会青年部 大宮部会の後席時にも
無しで夜に備えていたのですが やっぱり夜に 
それから数日の間に・・
京丹後市・林自動車・事故
京丹後市・林自動車工業・ワゴンR・事故
京丹後市・林自動車・事故2
京丹後市・林自動車工業・事故
京丹後市・林自動車工業・ヴィッツ・事故
京丹後市・林自動車工業・ミラ・事故


幸いな事に体に大きな怪我は無くてよかったですが
雪道の走行には特に注意です

(株)林自動車工業では当社のお客様からの依頼があれば
クレーン付きレッカー車現場へ急行します

京丹後市・林自動車工業・レッカー

こういった思いがけない事故の為に車両保険加入をお勧めします

自動車保険京丹後市㈱林自動車工業

(社)京丹後青年会議所 理事会

21日月曜の夜は所属している(社)京丹後青年会議所の
09年最終の理事会に出席してきました
2009122121560000.jpg
この名札も一年間お疲れ

現役最後の理事会で感慨深いものがありました
内容は・・でしたが 最後だったのであえて細かくは注意しないでおきました
来年はしっかり頑張ってほしいものです

スタッドレスタイヤ交換

スタッドレスタイヤへの交換作業に追われる毎日です

今回初めて林自動車をご利用して頂いたお車 フォルクスワーゲンポロ
京丹後市 林自動車 フォルクスワーゲン ポロ


タイヤを外すと 普段見慣れている形はこんな風ですが
DSCF0021_20091015082713.jpg


この車も外車でよくあるボルトが無いタイプでホイルを取り付ける場合に
ボルトが無いと支えが真ん中の出っ張り部しかない為に少しやり辛いです
(画像はゴルフ4となります)
DSCF0060_20090723074303.jpg


ホイルが大きくないのでまだいいですが 重いホイルの場合は
このような専用のアシストツールを使用して 無理なく正確に作業をしています
京丹後市 林自動車 フォルクスワーゲン ポロ2


フォルクスワーゲン タイヤ交換も 京丹後市(株)林自動車工業

犬は喜び庭駆け回り

ついに京丹後市の大宮町にも雪が積もってしまいました
前日に丹後町や弥栄町は積もっていたみたいですが
こちらはまだ先かなって少しなめてましたわ

林自動車のアイドル 猫犬のドルですが
嬉しいのか雪の中を駆け回ってなかなか戻りません
京丹後市 林自動車 Mダックス2

顔を突っ込んだり・・
京丹後市 林自動車 Mダックス

あっちこっちと動き回ります
京丹後市 林自動車 Mダックス3


雪道は雪が無くても雪解け水が凍結していたりして危険です
最近は4WDとスタッドレスタイヤの性能向上でガンガン走れてしまいますが
スピードの出しすぎには注意です

京丹後市商工会 大宮部会

18日は京丹後市商工会青年部の大宮部会を行いました
今日はついに雪が降ってしまい時間にかなり遅れての参加となりました

議題はサンタの宅配事業の打ち合わせと次年度の役員について

無事話し合いは出来ました

峰山へくり出す皆を送って自分は自宅待機

こんな夜は夜中のがありそうなので・・

明日は積もりそうな勢いです

タイヤ交換

先日より週間天気予報で今週木曜あたりから
それから毎日スタットレスタイヤへの交換作業に追われています
軽自動車から普通車 マイクロバスに
京丹後市・林自動車・タイヤ交換・マイクロ42


たまにはこういったお車も・・ ポルシェ
京丹後市・林自動車・タイヤ交換・ポルシェ40


アウディ スタッドレスタイヤ・ホイルセットお買い上げ有難うございました
京丹後市・林自動車・タイヤ交換・アウディ


通常の作業の手が止まってしまう為 残業しないと
京丹後市・林自動車・タイヤ交換・ミニチュア

京丹後市林自動車工業では忙しくてもしっかりとした作業で
安心して乗って頂けるようホイルナットはトルクレンチで増締め
窒素ガスも取り扱っています  詳しくはここをクリック


スタッドレスタイヤもお値打ち価格で

タイヤ交換もお気軽に林自動車工業



卒業

12月13日 日曜日は所属している(社)京丹後青年会議所12月例会
毎年恒例のクリスマス家族例会に参加してきました
今回で最後の参加となり家族で早めに会場へ

そこで卒業式を実施していただき 卒業証書を頂きました
京丹後JC・卒業4


それから
京丹後JC・卒業


そして似顔絵付きのお酒を頂きました
京丹後JC・卒業2


ん~ 微妙に似ているような・・
名前もしっかり入れてありました
京丹後JC・卒業3


青年会議所 入会同期の高田先輩のお店 
峰山酒造有限会社さんが出されている物でした 詳しくは→峰山酒造
京丹後JC・卒業1
ようやく先輩に追いつき卒業ですわ


長かったJC現役生活も今月いっぱいで終わります


新年総会
021.jpg

FTセミナーにて
011.jpg

家族 よい先輩 後輩に支えられ卒業まで活動できました
皆様 有難うございました

トヨタ ノア ブレーキディスクローター研磨

軽くブレーキングをするとぶれるという依頼です
フロントタイヤを外してブレーキを点検 
京丹後市・林自動車・ノア・ディスクローター


ディスクローターが歪んでいるようです
京丹後市・林自動車・ノア・ディスクローター2


ディスクローター研磨機をセットして
ローター研磨していきます
京丹後市・林自動車・ノア・ディスクローター3


綺麗に研磨出来ました ブレーキパッドを元通りに組付け
反対側のディスクローターも研磨します
京丹後市・林自動車・ノア・ディスクローター「4

試運転するとブレーキの踏み心地も良くなっていました
制動力も上がり安全です
新品と交換するより安く上がり またエコにも繋がります

ブレーキ整備 ディスクローターの研磨
プロ(国家整備士)が行います!

黄色い看板の近畿運輸局認証 分解整備事業場
京丹後市の㈱林自動車工業へお任せ下さい

DSCF0002_20090521090752.jpg



→ブレーキ整備・部品交換等の旬な情報←

京丹後市消防団 ポンプ自動車 車検

京丹後市の消防自動車(ポンプ車)の車検です 
受入検査の後 下回り洗浄してジャッキアップ シャシ馬をセット
タイヤを外してブレーキを点検していきます
京丹後市・林自動車・消防車


フロントブレーキ ディスクキャリパーを外して点検
2ピストンタイプです ブレーキオイル漏れ等ありません
清掃・給油をして組み付けます
京丹後市・林自動車・消防車2


リアブレーキ 分解していきます
京丹後市・林自動車・消防車3



ブレーキシューを外し両側のホイルシリンダの内部 ゴムを交換します
京丹後市・林自動車・消防車4



取り外したゴム類 (カップキット)
交換後 ブレーキ調整 ブレーキオイルを交換してエア抜きを行います
京丹後市・林自動車・消防車5


タイヤを付けて車両を下ろします
エンジンルーム内はキャビンを上げて点検します
京丹後市・林自動車・消防車6

車検整備京丹後市㈱林自動車工業

日産 プレサージュ 鈑金修理 玉突き衝突

日産プレサージュ鈑金修理 信号待ちで玉突き衝突に巻き込まれてしまわれました
リアゲートが凹んでバンパーも押されています
京丹後市・林自動車・プレサージュ


リアゲートを開けて中を確認するとかなり打ち込んでいるようです
京丹後市・林自動車・プレサージュ・2


リアバンパー クォーターの内張り サードシートを取外し確認していきます
京丹後市・林自動車・プレサージュ・3


車体修正機に車両を固定してバックパネルをスポット溶接されている所から
スポットカッターで剥がしていきパネルを取外します
その後リアのフロアを引き出して修正していきます
京丹後市・林自動車・プレサージュ・4



寸法を合わせながら引出して修正していきバックパネルをスポット溶接して
取付けていきます
京丹後市・林自動車・プレサージュ・5


溶接後に塗装をします リアゲートは新品と交換して色を塗ってガラス等を付替えます
リアバンパーは新品色付きです
DSCF0048_20091207191710.jpg


事故処理 鈑金塗装も 京丹後市㈱林自動車工業
プロフィール

hayashi

Author:hayashi
株式会社 林自動車工業
代表取締役社長 林 善朗 

京都府京丹後市のくるま屋です!
新車・中古車販売、車検・
定期点検・板金塗装・保険など、
自動車の事ならお気軽に
京丹後市の林自動車工業へ♪

禁煙して5年経ちます
そろそろお腹回りが気になる
年頃になりました ^^;

仕事一筋で趣味も??でしたが
近年ちょこちょこっと釣りに♪
(ルアーやエギ等でやってます)
頻繁には海にも行けませんが
もし見かけたら気軽に
声をかけてやって下さい♪

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント