EV京都北近畿 改造電気自動車製作 京都府京丹後市大宮町 近畿運輸局長指定 民間車検工場 車検・点検・一般整備・鈑金塗装・事故処理 新車及び中古車販売 環境汚染防止整備推進事業場(エコ整備推進) 国土交通省表彰 環境保全優良店 環境省策定エコアクション21認証取得  ザーレンオイル取扱店  電動バイク販売 カーベル京丹後

青年との別れ

昨日も気温がグッと下がった寒い一日でした

夜は所属している京丹後市商工会青年部の総会へ出席

京丹後市・林自動車工業・商工会青年部・総会・00

事業報告や決算等の審議が進みます
議長は今日は流石にスーツで
京丹後市・林自動車工業・商工会青年部・総会・01


その後の懇親会では卒業式もして頂きました
とうとう青年という名からも卒業です

次年度役員の面々
これからも頑張って下さい
京丹後市・林自動車工業・商工会青年部・総会・02

あまり活発には活動出来ませんでしたが楽しい年度だったな~
合併して組織変更し各町が一つになれた
いい時に在籍できていたと思います
有難う御座いました

押して頂けると励みになります♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村

常任委員会

今朝は昨日とガラッと変わって寒い朝です
日中も10度程しか気温が上がらず寒い一日になるらしいです
着る物に困ります


昨晩は21年度の京丹後市商工会青年部最後の常任委員会が
丹後町で開催され出席してきました
京丹後市・林自動車・商工会青年部・常任委員会0


吉田部長の挨拶で始まり
京丹後市・林自動車・商工会青年部・常任委員会1

総会へ向けての事業報告並びに決算報告や次年度の体制
事業計画・予算などを審議しました


いよいよ今月22日の総会で青年部も卒業です

クリックして頂くと励みになります♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村


京丹後市商工会青年部事業

27日(土)28日(日)と二日間「ええとこだで♪丹後発見!スナップラリー」
が開催されました
自分は日曜にちょっと手伝い程度でしたがとても盛り上がっていました

日曜の朝一番から商工会の本所の一室では
各チームから送られてくるメールと画像をプロジェクターで確認して
リアルタイムでポイント付け作業が行われています
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー00


色んなミッションをこなして頂き丹後の魅力を楽しんで頂いた後
弥栄のあじわいの郷にて閉会式が行われました
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー01 

結果発表
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー02

第3位チーム                             
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー03

第2位チーム
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー04 

そして優勝チームには                       
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー05

豪華宿泊券が
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー06

吉田部長より贈呈                         
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー007

2日間のドライバーとこっぺちゃんと記念撮影
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー008


一言感想を                            
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー009

最後の謝辞は
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー11


実行委員長の木本君より(すばらしいリーダーシップでした)
京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー010


京丹後市・林自動車・京丹後市商工会・スナップラリー12


参加者の皆様のアンケートを見せてもらったところ
丹後の魅力を新たに感じて頂けていたみたいです
そして丹後の人は優しかった等のコメントも多数書かれていました

大きなイベントでしたが本番以外にもここまで
木本委員長を中心にPR活動や細かな打ち合わせなど
本当に皆さんお疲れ様でした

打ち上げでは弾けちゃって下さい♪

詳しくは→京丹後市商工会青年部HP

クリックして頂くと励みになります♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村




    
  
 

京丹後市商工会青年部会議

昨晩は京丹後市商工会青年部のまちづくり委員会
「ええとこだで♪丹後発見!スナップラリー」の全体会議に出席してきました
京丹後市・林自動車工業・商工会青年部0

木本委員長を中心として全体会議
その後各役割分担別で詳細を確認されていました

実施まであと少し

皆かなり気合入ってます♪

詳しくは→京丹後市商工会青年部WEB

クリックして頂くと励みになります♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村


京丹後市商工会青年部 新年会

昨日は所属している京丹後市商工会青年部の新年会に出席してきました

雪のある中 京丹後市中から集まるのはかなり時間のかかるものでした

会場は久美浜の古谷屋さん 大きな宴会場 総勢56名が参加
京丹後市・林自動車工業・青年部・新年会


吉田部長の挨拶で始まり
京丹後市・林自動車工業・商工会青年部・新年会


今年度最終の3月に行われる事業に皆で頑張ろうって事で
杯をかわしました

ええとこだで♪丹後発見!スナップラリー

京丹後市・林自動車工業・青年部・スナップラリー

詳しくはこちらへ スナップラリー 

サンタの宅配便

クリスマスイブの今日は所属している京丹後市商工会青年部による
サンタの宅配便事業にスタッフとして参加してきました
詳しくは→京丹後市商工会青年部WEBサンタの宅配便


京丹後市商工会大宮支所に集合して 班分けや打ち合わせ
田中委員長より指示が飛びます
京丹後市・林自動車工業・商工会青年部・サンタ


プレゼントを仕分けして各ソリに(自動車)積込み各家庭へ

サンタ役の皆さんお疲れ様でした 子供たちも喜んでくれていました♪


京丹後市商工会 大宮部会

18日は京丹後市商工会青年部の大宮部会を行いました
今日はついに雪が降ってしまい時間にかなり遅れての参加となりました

議題はサンタの宅配事業の打ち合わせと次年度の役員について

無事話し合いは出来ました

峰山へくり出す皆を送って自分は自宅待機

こんな夜は夜中のがありそうなので・・

明日は積もりそうな勢いです

海岸清掃

所属している京丹後市商工会青年部主催による
海岸清掃にスタッフとして参加してきました

小学生80名の参加

自分は2班の班長という役を任命していただき
20名の小学生と同じ班で行動しました

レレレ

先生による説明を熱心に聞き入る小学生たち
2009092309380000.jpg


その後 ○×クイズを真剣に取り組んでいました
2009092310220000.jpg


皆で掃除した海岸は綺麗になりかなりの量のゴミを回収しました

京丹後市商工会青年部事業

所属している京丹後市商工会青年部よりお知らせ

レレレ大作戦!!
~拾って学んでゲットだDSアイ~
皆の海をきれいにするのだ

レレレ


開催日:9月23日(祝)


詳しくは↓
  こちら


京丹後市商工会青年部活動

先週末に弥栄町丹後あじわいの郷で行われた納涼祭に
商工会青年部のブースへ応援に行ってきました
仕事が終わってからの参加で行った時には既にブースはてんやわんや
DSCF0361_20090722080407.jpg


部長も忙しそうです
DSCF0384_20090722080414.jpg


マルモ君も頑張っていました
DSCF0382.jpg


最終の花火は綺麗でした
DSCF0392_20090722080427.jpg


DSCF0391.jpg


所変われば

そんな印象を受けた一日でした

京丹後市商工会青年部主催事業

所属している京丹後市商工会青年部より
img1089ecf296f234e3a4e3a.jpg

詳しくはこちら

京丹後市商工会青年部活動 主張発表会

京丹後市の林自動車工業環境にやさしい整備工場として
「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」に参加しています

こちら → ライトダウン参加施設・企業・団体一覧
img_illumination1.gif

昨日は与謝・伊根・京丹後と北部での商工会青年部主張発表大会
大宮町のアグリセンターで行われました

残念ながら京丹後市から出場のメンバーは京都の大会に進出はなりませんでした
後席では反省会やら来年の決意表明??などで盛り上がりました

発表者の皆様お疲れ様でした

商工会青年部主張発表会リハ

夜8時より京丹後市商工会青年部の指導系委員会担当の
主張発表会リハーサルが大宮織物ホールで行われ出席してきました
前回自分が主張発表会に出た時や以前にはこういった物が無かった為
ぶっつけ本番だったけど中川委員長の計らいで企画されたようです

各町より選出された6名の代表がくじ引きによる順番で発表
少し緊張しながらも皆時間いっぱいしっかりと自分の主張を発表され
合併してから体制を変えた結果が出ているんだと感じました
また全国大会優勝者である与謝野町の堀尾君にオブザーブして頂き
色々とアドバイスを頂きました

金曜の本番にはそれぞれ指摘頂いた所を修正し
より良いものになっていると思います
梅田会長も審査に困るのでは ^^


プロフィール

hayashi

Author:hayashi
株式会社 林自動車工業
代表取締役社長 林 善朗 

京都府京丹後市のくるま屋です!
新車・中古車販売、車検・
定期点検・板金塗装・保険など、
自動車の事ならお気軽に
京丹後市の林自動車工業へ♪

禁煙して5年経ちます
そろそろお腹回りが気になる
年頃になりました ^^;

仕事一筋で趣味も??でしたが
近年ちょこちょこっと釣りに♪
(ルアーやエギ等でやってます)
頻繁には海にも行けませんが
もし見かけたら気軽に
声をかけてやって下さい♪

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント